2014年04月07日

バスタパスタ29周年OB会

2014040617420000.jpg2014040616470000.jpg2014040617390001.jpg2014040617390000.jpg2014040619280000.jpg2014040621580000.jpg2014040622440001.jpg2014040622550000.jpg2014040702340000.jpg2014040702340001.jpg
朝から緊張が走ります…(笑)

1週間前に山田宏巳シェフから御電話が…集まりがあるからラーメン作りに来ないか?

と気軽にお声がけいただき♪

何も考えずに…はぃ♪わかりました!!

と簡単にお返事をいたしましたが…

恐ろしいほどの衝撃が走ることになったのが本日のバスタパスタ29周年OB会のシェフの集まりでありました♪

場所は銀座のクラッティーニさんにて…山田宏巳シェフ♪を筆頭に…倉谷義成シェフ♪植竹シェフ♪山野辺シェフ♪原田シェフ♪阿部シェフ♪成澤シェフ♪平林シェフ♪渡辺シェフ♪茶畑シェフ♪他にもそうそうたる顔触れのシェフの皆様がお手製の料理を持参して参加しておりました!!

THEラーメン屋のTシャツ参加は僕だけで…一気にアウェイ感に襲われました…(笑)

厨房の中の空気感♪

手際の良さ♪

一流シェフの祭典を目の当たりにしまして…大変勉強させていただきました!!

スタートでは渡辺シェフに鮨の握りのレクチャーを受けまして♪

山田シェフと一緒に会場で握らせていただき♪次々と御客様のお口にお鮨を放り込んでいるシェフの凄さを隣にて笑顔で楽しませていただきました♪

途中会場の隅で小さくなりながら出番を待ちまして…

後半やっと出番を迎えました!!

一流シェフの中に混ざるプレッシャーと闘いながら…皆様の素晴らしいサポートをいただき♪

皆様にラーメンシェフとして恥ずかしくない作品を召し上がっていただけたと思っております♪

緊張いたしましたがOB会とゆう貴重なステージで勉強させていただいた山田宏巳シェフに心から感謝しております♪

打ち上げは深夜まで続きまして…バスタパスタ時代の面白エピソードなど、沢山お話を聞けて楽しい時間を過ごさせていただきました!!

シェフの皆様♪スタッフの皆様♪

本当に御世話になりました!!

帰りは、銀座にて9時間車番をしてたケンに、ご褒美の焼き肉ミーティングでした♪

本当に濃密な1日でしたぁ!!
posted by BOND OF HEARTS at 16:45| 日記